ボクシングって腕太いほうが強い?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2022/12/15(木) 13:12:06 ID:U5GyeqVFFU
―― いろんな格闘家たちに話を聞いていると、ケンカに役立つ格闘技としてボクシングが挙げられる事が多いんですが

畑山(隆則):俺は柔道とか空手だと思うんですけどねえ。やっぱり柔道とかの人は腕力強いじゃないですか。ケンカはやっぱり腕力がモノを言うと思うから。

―― つまらない質問ですが、ケンカで日本一になるのとボクシングで世界チャンピオンになるのでは、どちらが厳しいでしょうか?

畑山:ケンカでしょ。だいいちボクシングはハンディがないですから。ケンカでチャンピオンになるっつったら、そりゃ大変なもんですよ。
   体重が10kg違ったらパンチも全然違いますからね。腕力も必要になってくるし…。
   ボクサーはコレ(腕力)ないやつ、本当に多いですよ。華奢じゃないですか、みんな。掴まれたら、ぶん殴られますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





格闘技掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ボクシングって腕太いほうが強い?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)