芦原会館(芦原空手)スレ。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2017/11/06(月) 12:21:48 ID:uCu.xhvQuw
ずいぶん前に道場の先輩からもらったこの本が、俺の部屋にある。
これをソフト路線かつユーモラスに書き替えたのが、「空手に燃え空手に生きる」みたいな感じかなあ。
古い本なんで、もらった時点でもうボロボロだったなぁ。

読んで思ったのが、あの時代は ”食うか食われるか” のご時世だったという現実だ。
道場破りだって、考えてみれば芦原館長だって「される側」だった事もあっただろうし。
だから一概に「芦原館長は非情だ!」などと非難は出来ないかもしれないな。

そして館長は「Aバトン」を始めとして、警察の方々とも付き合いは深い。
常識的な方だからこそ、そういう関係が結べたんじゃないのか?
それに館長は生粋の極真育ちでありながら、伝統空手を否定しなかった。
そのケガの少なさに着目し、練習体形を高く評価した。
やっぱ、頭が良くて現実的な思考が出来る方だったんだなあ。
怖いけどw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:53 削除レス数:1





格闘技掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:芦原会館(芦原空手)スレ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)