ジークンドーってどうよ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2023/03/23(木) 13:20:20 ID:gX/AGOakB2
>ジークンドーってのはリアルバージョンのブルース•リーごっこだから。

ヌンチャク持って「アチョ~~~!」って言えばジークンドーって思っている奴が多いが、それが観戦専門らしくて馬鹿丸出しって感じがする。
ジークンドーは基本的には武器を使わない。
だから道場でヌンチャクを教えてくれなんて言うと笑われるだろうね。
一応カリでは使うこともあるので、道場によってはカリとして教えてくれるところもあるが、ほとんどないだろうよ。
リーもジークンドーとしてでなく、カリとしてやっている。
そのためジークンドーの道場では、カリもいっしょにやることが多い。
カリは基本的に武術なので武器がメインであるわけだし、エンプティハンドといって素手での格闘術もある。
カンフーなどは基本的に路上で闘うためにあるから、武器を使うのは基本的に当たり前で、俺も常に少しばかり携帯している。
ていうか武器を携帯せずに生活している奴の気がしれん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:82 削除レス数:6





格闘技掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ジークンドーってどうよ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)