ボクシングって腕太いほうが強い?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2022/12/17(土) 14:35:32 ID:Tl61IC0VEQ
>従来、「身体を鍛えすぎると重く動かしにくくなる」という認識がアスリートの間にあったという。

何が正解なのかはやっている当人たちにしか分からないと思うが、基本的には昔からそういう考えだよ。

>筋トレを敬遠する国内のスポーツ関係者の間では、ウェイトトレーニングは「使えない筋肉がつきやすい」という類の通説があり

だから自分がやっている競技に対して必要なものだけを付けるのが昔からの定説。
俺も筋トレはしているが、自分に必要な個所しかやっていない。
井上尚弥なんて見た感じ全然筋肉がなさそうだが、彼の階級ではあれで良いのだろう。
ていうかつけすぎると体重が増えて計量に引っかかるから計算した上でなんだろうけど。
スポーツでなければもっとつけて良いのだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





格闘技掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ボクシングって腕太いほうが強い?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)