躰道と極真 どっちが強い?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2019/09/09(月) 23:53:00 ID:jZAQfvN.2A
[YouTubeで再生]
少年の昔、大山倍達名人のファンだった自分としては、極真空手全体のことは
知らず、大山名人個人の(最強かどうかはわからないが)少なくとも強かった
ことは、微塵も疑っておりません。もしも疑うものは、左の動画を見るべし。

雪の上でおじいさん(澤井健一氏?)と何かやっている映像は、素人目には
ただのじゃれあいのようにも見えますが。澤木氏(らしき人物)の巴投げに
入るタイミングは、なかなか良い感じであります。そして、注目すべきはその続き。
名人と猛牛との戦いであります。必ずしも猛牛ではないかもしれませんが、とに
かく角の生えたりっぱな牛であります。大山名人が、その角をつかんで牛を捻り
倒した怪力たるや、恐るべしだ。もし、牛との戦いに遺憾な点を見い出すとすると、
牛にロープが巻かれていた点、牛にとって気の毒でした。それから、戦いのほとんどが
綱引きに終始し、一撃必殺の空手技が見られなかった点も、格闘技ファンにとっては、
いささか物足りなさを感じるところではあります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





格闘技掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:躰道と極真 どっちが強い?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)